八幡神社のお水


こぐまの家のちょっと下 八幡様入り口に清水があります。
枯れることなしにとうとうと流れています。
夏も冷たくとても美味しいお水です。


こぐまの家においでの時はペットボトルをご持参ください。
|2014.04.09 Wednesday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

氷のカーテン??


住宅の屋根からぶる下がっている氷です。
野沢の方言で(かなっこうり)といいます。
いつもはもっと早くぶる下がります。
|2014.02.22 Saturday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

雪の階段


バタバタしていて玄関の雪の階段を作り忘れてましたら お客様がパーフェクトな雪の階段をつくってくださりました。
それもマイスコップで!。
お荷物のどこにいれてきたんでしょう??
L様ありがとうございました。
|2014.02.19 Wednesday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

劇的ビフォーアフター

全国的な雪でしたね!

野沢では

モサモサした雪がふったせいか

やまびこ方面の木達がとっても重たそうです

1/13に撮った写真と



昨日撮った写真




おじぎした木達でコースの景色もがらりとかわりましたね〜


スタッフM
|2014.02.09 Sunday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

スタッフを紹介します!


こぐまのスタッフ達です。
オーストリアからきてくれたリズちゃんと(日本語 ペラペラです。)九州から来てくれたきみちゃんです。
二人とも明るく気持ちのいいこ達です。
お陰さまで助かってます。

|2014.01.24 Friday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

道祖神本番!


15日 お陰さまで無事灯籠を奉納する事ができました。
今年は平日ということもあり比較的すいてました。
|2014.01.17 Friday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

越前水仙!


福井県の越前水仙をいただきました。ありがとうございました。
とても甘い香りを放ってます。
あちこちにかざり 館内のなかのみを動きまわってるかあちゃんは癒されてます。
年末からこぐまの家からでかけてません。(涙)
|2014.01.14 Tuesday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

道祖神の灯籠 完成!!



お陰さまで灯籠が完成しました。明日はいよいよ道祖神祭り本番です。父ちゃん大張り切りです。
無事 怪我などなく無事奉納できますように!!
|2014.01.14 Tuesday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

道祖神の灯籠の書き初め


こぐまの父ちゃんの灯籠に吊るす書き初めをお客様 スタッフにかいてもらいました。
皆さん結構頑張ってくれました。
母ちゃんもかきました。もちろん
(商売繁盛 家内安全)です。
|2014.01.13 Monday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

柄沢のナナカマド



柄沢の壁のてっぺん

ナナカマドの木が生えています

雪が降った日は雪の帽子をかぶってうれしそう〜

通りがかった時は探してみてください☆

スタッフM

|2014.01.12 Sunday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ