きもちよかった!!

こんにちは。
ブログの方はご無沙汰しておりましたが、こぐまの家は今日もみんな元気です☆

本日のゲレンデの様子です。
野沢温泉スキー場は昨日グランドオープンしました。

昨日からの降雪は無かったですが、雪質はとても良かったです!
朝一のパラダイス、チャレンジコースはピステンが綺麗にかかって最高でした◎

こぐまの家がある柄沢ゲレンデはまだオープンしておらず、滑って帰って来られません…
もう一降りと言ったところでしょうか??
長坂ゲレンデには滑って下山出来ますので、去年とはだいぶ違う様子ですw

クリスマス前にもうひと雪降れ〜!

Facebookページ
こちらも随時更新中です。
http://www.facebook.com/kogumanoie
|2016.12.18 Sunday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

今年のなめこ!!

いつも楽しみににしている こぐまの父ちゃんが栽培しているナメコが今年は不作です。
例年 とれすぎて 後処理が大変ですが 今年は手持ち無沙汰です。
今まで 雑に扱っていたのに 今年は一粒一粒大切に処理してます。げんきんなものです。(笑)
|2016.10.28 Friday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

最近の柄沢ゲレンデ


雪が消え柄沢ゲレンデは農作業の人達で賑わっています。
ここが三メートルも雪が積もってたのですよと説明しても今のシーズンにお出でいただいたお客様は半信半疑です。
気持ちいい日が続いています。
|2015.05.27 Wednesday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

ようやく北信州に春がきました。

八幡神社の桜が満開です。やっと春が訪れてきました。
ドライブすると桜 桃の花 りんごの花 などなど咲き乱れてます。
ため息がでる美しさです。

|2015.04.26 Sunday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

長野地震!

夕べの地震についてはご心配の電話やらメールありがとうございました。
野沢温泉は震度3でした。お陰様でなんの被害もなく無事でした。
久し振りの揺れでびっくりしました。このままおさまってくれるのを祈るばかりです。
|2014.11.23 Sunday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

野沢菜漬けました。!



今年も味良くつかりますよう祈りながら漬けました。
食べ頃は雪が降る年末頃でからです。
3月末頃までで食べきります。
その頃は細かく刻み 炒めて頂きます。人によっては野沢菜炒めの方が 好き!っていう方もいます。チャーハンにするのがお薦めです。!
|2014.11.17 Monday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

ナメコ!!



今年も父ちゃん自慢の原木なめこがとれました。
台風の雨でいっきに大きくなりました。
キノコ鍋も美味しいですが お薦めはすき焼き鍋です。
とりあえず今夜は美味しい牛肉がないのできのこ鍋です。
|2014.10.19 Sunday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

またまた竹の子採りです。



朝4時起きして父ちゃんは山に竹の子採りに行きました。
太い立派な竹の子とれたとご満悦です。
今夜は竹の子づくしです。
頂いた福島直送の佐藤錦のさくらんぼをデザートで大満足でした!!
|2014.07.08 Tuesday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

竹の子野外食事会


息子達が来たので天気もいいので山で竹の子汁を作って食べることにしました。
父ちゃんが頑張っててなんとか

|2014.06.02 Monday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie

雪の壁!!




父ちゃんと久しぶりにドライブに行ってきました。
志賀高原の道路の両端の雪の壁です。まだスキーを滑ってました。
(こぐまの家のスキーシーズンは五月の連休をもって終了しました。
ご愛顧ありがとうございました。
グリーンシーズンもよろしくお願いいたします。)


山々の木々の青葉若葉がきれい!!
目にしみる!!

|2014.05.11 Sunday|-|comments(0)trackbacks(0)|by kogumanoie
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ